mikatarou

本を中心に気まぐれに紹介しています。

もふもふの抵抗

 

 

今日はいい天気。

T君もQもご機嫌でした。

猫って機嫌が良い時だと目がキラキラするんですよね。

いうもクールなT君ですが今日は嬉しそう。

 

       f:id:mikataroutokilyu:20181026204748p:plain



せっかくいい天気だったので

ベッドのシーツとお布団を干しました。

 

結構すぐ乾いて干したシーツをベッドにつけようとしたその時...

ベッドを見るとT君が私のベッドで寝ている。

 

我「T君どいてー」

 

T君「あ?」

 

我「あのーベッドシーツをつけたいのですが…」

 

T君「あぁいいよ。つければいいじゃん」

 

我「どいてくれませんかね」

 

T君「やだ」

 

シーツを付けないと眠れないしなぁ。

どうしたものか。

 

我、「しかたない…悪く思うなよ」ぐいぐい

      f:id:mikataroutokilyu:20181026210930p:plain

 

我「ほら、どいてくださーい」ぐいぐい

 

T君「卑劣な奴め。絶対どかない」決意に満ちた目

    f:id:mikataroutokilyu:20181026214441p:plain

          

 

 

このあと一進一退の攻防を繰り広げたのですが、

絶対どかないので諦めました。

少しして部屋に戻るとどいてくれてました。

めでたしめでたし。