mikatarou

本を中心に気まぐれに紹介しています。

冬到来か 

寒い~

天気予報を見たら最低14度らしいです。

なんだかもう冬ですね。朝起きて床の冷たさにドキッとします。

にゃんこ達も寒くなってきてお布団に入ってくるようになりました。

冬最高!

 

         f:id:mikataroutokilyu:20181023232038p:plain


にゃんこ達も冬になると甘えん坊になります。

T君もベットによく乗るようになりました。

  

     f:id:mikataroutokilyu:20181023233217p:plain

 

私はタコ焼きが大好きで冬になるとたこ焼きがすごく食べたくなります。

アツアツのたこ焼きが食べたい…

あの真ん丸とした可愛いフォルム、一口で食べると火傷するほどアツアツなところ。

外はそうでもないのに中がトロトロのところ。

たこ焼きを作った人は本当に天才だと思います。なぜ丸にしようと思ったのか。不思議です。

 

     f:id:mikataroutokilyu:20181023235103j:plain

 

しかしそんな急にたべられる訳もなく今日はクリームシチューをつくりました。

 はぁ、冬だなぁ