mikatarou

本を中心に気まぐれに紹介しています。

うちの猫 Qさん

うちにはT君の他にQというにゃんこがいます。

Qという名前ですが性別はオスです。

 

QもT君と同じ元々野良猫なんですが

このQちゃんがとにかく甘えんぼで紳士的なにゃんこです。

寝る時はいつも私の枕で一緒に眠り、

私の座布団も気づいたらQのものになっています。

Qは紳士的です。いつも微笑んでいます。

        f:id:mikataroutokilyu:20181020165930p:plain 

↑新しい座布団で眠るQ。

Qは感情豊かな猫で、機嫌が良いときは口元が笑っているように見えます。

ずっと私の後を追いかけてきて、

何か作業している私を横で見張っているのです。

 

                           f:id:mikataroutokilyu:20181020173827p:plain

Qは私が話かけると相槌を打ってくれるんです。

私が言った言葉を理解できているんじゃないかと本気で思ったりします。

 

うちには対照的な二匹のにゃんこがいます。

クールボーイなT君と寂しがり屋の紳士Q。

2匹は仲はあまり良くありません。

それが唯一の悩みです…

いつか仲良くしている姿見れればと思っているのですが。

 

f:id:mikataroutokilyu:20181020175212p:plain

 

 

↑珍しい2ショット。